システム・アルファはこんな会社

なかなか聞けない先輩社員たちの本音。会社のこと仕事のこと、一緒に働く仲間のこと......。
本心ではどう思っているのか聞いてみました。

働きやすいと思うところは?
  • IT技術者
    • 仲間意識が強く、優しくて面倒見の良い人が多い。難しい課題に直面した時など、部門やプロジェクト を超えて相談でき、サポートしてもらえる。
    • 上司と部下の間に壁がなく、話しやすい。自分の「こうしたい」という意見を受け入れてくれるし、新たな仕事への取り組みも提案しやすい。
    • 男女関係なく、色々な事に挑戦させてくれる。
  • ドコモスタッフ
    • スタッフ同士仲が良く、和気あいあいとしている。店長や上司へも意見を言いやすい。
    • 応対中、一人で解決できない時には、先輩達がすぐにサポートしてくれる。
    • 産育休に理解があったり、7連休など長期連休もあったり、福利厚生が充実している。
仕事にやりがいを感じる時は?
  • IT技術者
    • お客様と一緒に悩んで作った業務改善システムの評判が良く、他のお客様にも紹介してもらえた時は達成感と自信につながった。
    • システムを作るのが仕事なので、モノができた時に達成感がある。
  • ドコモスタッフ
    • 目標達成に向けてスタッフ全員が意見を出し合い、様々なことに取り組んでいる。達成できた時には、とてもやりがいを感じる。
システム・アルファの強みは?
  • IT技術者
    • 色々な業種のお客様へシステムを提供してきたので、ノウハウが豊富。
    • 技術力や発想力がある。実現可能かどうか不明でも、誰か(別部門でも)に相談すれば必ず答えやヒントが出てくる。
    • 営業企画を推進する力がある。
  • ドコモスタッフ
    • コミュニケーションスキル、応対スキルが高い。応対コンテストでは2年連続で群馬代表に選ばれた。
    • お客様にとって、より良いプランやサービスを提案することができる。
先輩のスゴイところは?
  • IT技術者
    • 入社3年目頃、厳しい条件での見積提出の際、「これで商談を決めてこい、責任は俺がとる」と言ってくれた上司は、今も尊敬している。
    • プロ意識が高く、勉強を続けて技術を追及している。知識の豊富さ、引出しの多さに憧れを感じた。
    • プロジェクトを複数抱えながら、部下の面倒をみてくれる。優しいだけでなく、改善点や未熟な点を指摘してくれる。
  • ドコモスタッフ
    • 困った時には親身になって話を聞いてくれ、フォローしてくれる。
    • 店長や副店長は、店舗目標の達成に向けてどうすれば良いか考え、スタッフに発信してくれる。みんなを引っ張ってくれる、尊敬できる上司。
    • 知識が豊富で、お客様に聞かれて分からない時に相談すると、的確なアドバイスをもらえる。
後輩の褒めたいところは?
  • IT技術者
    • 難しいプログラミングもどんどんチャレンジしたい、という熱心な後輩がいる。彼の口癖は「勉強は、やり続けなければだめです」。頭が下がります。
    • 営業ツールのカタログが減ってくると補充をしてくれる。こちらの作業指示を待たずに自分から動いてくれる若手が多い。
    • 「こいつには無理だろう」と思っていたプログラムを、独自に調査して要求に応えてくれた。
  • ドコモスタッフ
    • 頼んだことを必ずしっかりとやってくれて、大変なことも確認しながら真面目に取り組んでくれます。安心して仕事を任せられます。
    • 応対がとても丁寧で、お客様からのアンケートではいつも褒められている。すごいと思う。
    • 目標に対する積極的な取り組み方が素晴らしい。「私も頑張らなきゃ!」と、刺激を受けています。
システム・アルファを一言で表すと?!

繋 温 優 協 前 勢 梯 進 技 柔 楽 改 和

ページトップへ戻る