2020.03.02お知らせ
新型コロナウィルス感染予防対策
システム・アルファ株式会社は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に関して、実施している取り組みおよび業務における対応方針をお知らせいたします。
当社は、新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、お客様、関係者様、社員の健康や安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、当面の間、以下の対応を実施し、感染拡大リスクの低減に努めてまいります。
システム・アルファ株式会社の対応方針について
- マスク着用、手洗い、うがいの励行
- 外部セミナー等への参加を原則禁止
- 懇親会等の開催は原則中止
- 外出や出張の自粛(リモートでの会議の活用)
- 大人数(30名を目安)が参加する会合や会議の開催は原則中止
- 当社主催の対外的なセミナー、研修会開催は原則中止
- 原則、新型コロナウイルス感染に留意する必要がある社員については、自宅でのテレワークを許可
- 当面、検温による従業員の体調管理徹底
- ライブ・スポーツジム・映画館などの不特定多数が集まる場所への外出を避ける様、社内周知の徹底
- 定期的な室内換気の徹底
来客されるお客様へのお願い
受付や社内に消毒アルコール液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力ください
上記対応により、お客様、お取引先、パートナーの皆様にご迷惑をお掛けいたします事を心よりお詫び申し上げます。
当社は、引き続き情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。