SOLUTION/PRODUCTS

kinako(校務支援システム)

kinako(校務支援システム)

クリック1つで全部見られる!編集できる!

日ごとに登録内容が一覧で表示されるから、その日の予定が一目瞭然!

電話で受けた急な予定変更や連絡事項など、さくっと登録してすぐに情報を共有することができます。少しでも、毎日忙しい先生方の役に立ちたい。それが kinako の願いです。

こんなお悩みにおこたえします

連絡事項や行事予定が黒板にぎっしり…見づらい…

これまでのスケジュールはもちろん、緊急な連絡事項もすぐに確認できます。

出張申請や休暇申請を紙で管理するのは大変…

これまで申請書の印刷、提出、承認作業、その後の保管スペースやセキュリティの問題も、オンラインで解決できます。ペーパーレス化で業務の効率化が図れます。

機能概要

kinako(校務支援システム)

今日の予定・出張入力・年休など入力

行事予定、連 絡事 項(職員向け、生徒向け)、出張・年休などの職員の予定、生徒出欠状況を一覧で表示。出張申請や休暇申請で「今日の予定」に登録内容が自動反映。

施設など予約

予約期間の設定に時間単位や校時単位を選択できるので、授業や学校行事のための施設の予約が簡単。

生徒出欠状況

生徒の出欠に関する連絡を受けた職員がデータを登録することで全職員に周知が可能。

学校日誌出力

行事予定や出張・年休などを入力することで学校日誌へ自動反映。また、学校日誌の出力フォーマットも学校毎に変更可能。

kinako(校務支援システム)

kinakoの由来

職員室の行事予定表はチョークで繰り返し書くことで汚く、読みづらくなってしまう黒板。

「もっと見やすく、簡単に情報を共有できたらいいのに...」

そんな先生たちの思いとアイデアを形にしたのが、繰り返し使っても汚れることのない、いつもきれいな黒板(kirei na kokuban)=『kinako』です

その他のソリューションを見る